2016年8月のアフィリエイト成果報酬

8月の成果報酬は96円でした。

 

50円分はセルフバックで取得したドメインです。

 

なので、46円の発生です。

 

アフィリエイトを2月に初めて、7か月目にしていまだ46円という情けない感じです。

 

そろそろ本気を出さないとです。

 

今のところ、自分の書きたい事だけ書いて適当に広告を貼っていますが、それではだめですね。なんとなくそれではだめだとわかっていたのですが、自分の書きたい事だけかいて適当に広告を貼って成果がでるのであれば、それが一番いいので、そこに期待していた7か月です。

 

7か月やって、適当に書いて広告を貼るだけではダメという事を認める時期にきたようです。

 

アフィリエイトはブロガーと違い、書きたい事を書くのではなく、売れるようなページを作らないとちっとも売れないということですね。

 

広告ありきで記事を書くというのは、とても退屈な作業です。代理店のイメージになるのでいかにメーカーの商品を売るかという事を考えていかないとです。

 

メーカーは腐ってもメーカーという言い方もあるくらいそこのメーカーにしか作れないので独自のオリジナルの商品で販売しています。

 

僕は以前メーカーに勤めていたので、小さい会社でしたがなんとなくそういった誇りのようなものを感じていました。

 

代理店の人にも営業していましたが、ちょっとメーカーがえらいようなところを醸し出したりもできるんですよね。

 

そうはっても代理店というのはメリットも多く、規模におおじて扱える商材が変わってきますが、基本どこの商品でも扱えるようなところもあります。2次、3次代理店になると儲けがすくなくなりますが、その商品は売れますからね。

 

代理店のいいところは、色々な商品を扱えるという事につきると思います。売れそうもなければ他のメーカーの作っている似たような商品を扱えばいいだけの話ですからね。

 

アフィリエイトは代理店のようなものなので、お客さんに自分のものではない他社の製品をすすめるわけですが、まずは商品に詳しくならないとです。

 

適当に書いて広告を貼って稼げればいいな~と思っていたのは、自分のものではない商品に関して勉強することがめんどくさいというのが大きいです。

 

まぁそうもいっていられなくなってきたので、今月からは好きな事をダラダラと書くのではなく、まずはアフィリエイトで扱う商品の勉強をして、商品知識や背景を詳しくなるようにしながら記事をかいていこうかなと思います。