2016年9月のアフィリエイト成果報酬

9月はアフィリエイト作業があまりできず、報酬もかなり全く伸びないまま終了となりました。

 

a8でドメインを一つ誰かが登録してくれて50円入り、いつものクリック課金で24円で合計74円です。

 

DMM英会話の未確定報酬が承認されなかったのが残念なところです。

 

アフィリエイトに対する熱が冷めてきているので記事も殆ど書かなかったのでしょうがないですね。

 

そんな中で唯一よかった点はアドセンスがトータル939円になりました。

 

2月から初めているので大した額ではないのですが、もっと頑張れば増えそうな気もするしまぁいい感じです。

 

アドセンスはもっとクリックされるつもりで始めたのに本当にクリックされるってのは難しいな~と思っていたところだったので、多少はクリックされるようになりモチベーションを保つためにもよさそうです。

 

なんつってもa8で成果までいくようなのは全くもって手ごたえがないですからね。今回のドメインは先月も成果としてでているけど一件あたり50円と格安ですからね。

 

9月は殆ど作業をしなくなるほど熱が冷めているので、今月はモチベーションを上げていってもっと記事を書かないとです。

 

本業のネットショップの売り上げがやや下がり気味なのもよくないですね。売り上げが下がるとどうしてもそっちの作業をするようになってしまうので、ネットショップの売り上げを上げていくことが先決かもしれません。

 

ネットショップは売れなくなると、それの解決策としてやることが無限にでてきて、写真をとりなおしたり、説明文を変えていったりときりがないです。

 

ある程度前月より売れるようにしないとそういった作業ばかりやることになってしまうのですよね。

 

10月は本業のネットショップの売り上げを上げる事を第一にして余裕をもってアフィリエイト作業をするようにしていきます。

 

それでは、10月も頑張りましょう。