アフィリエイトを始めて6か月です。アフィリエイトで稼ぐなんてどうなんだ

アフィリエイトを始めて半年がたちました。デイリーでブログを書いていたけれど、アフィリエイト収入もないしアフィリエイトに関して書くこともなくただの日記ブログになってしまったので、こちらのブログで毎月の成果報酬を載せていけたらと思います。

 

デイリーで更新しているブログはこちらです。

blog.bestdays.biz

 アフィリエイトは難しいイメージがあったので、ブログで毎日作業内容を日記にしてモチベーションをあげようかと思い開設したブログです。こまめに成果報酬を書いていく予定でしたが、まったく成果がでなかったので雑談ブログになってしまいました。

 

アフィリエイトに挑戦した最初のサイトはこちらです。

The best days of your life | 中国輸入/海外輸入で毎日がベストデイズ ネットショップを始めよう

ネットショップを運営している関係で中国やタイに仕入れにいったりするので、仕入れに行った時の話や普段のネットショップ運営に関する内容を書いてアドセンスを貼ったり、ホテル、オンライン英会話のアフィリエイト広告を貼っています。

 

記事数は50記事くらいになったので月に8本くらいです。週に2記事の計算なのでもう少し書いたほうがいいですね。週に3記事くらいはですかね。年内に100記事を目標にしていきます。

 

アフィリエイトはa8とアフィリエイトBに登録してみました。半年やってみての成果は、2件発生です。オンライン英会話レッスンの体験レッスンの申し込みで2件で1600円ほどです。

 

アドセンスは半年やって600円くらいなので月に100円くらいの計算になり、全くクリックされないのでもっとアクセスを増やさないとですね。10倍に増やしたとしても月に1000円くらいなので、なかなか大変そうです。

 

そして、もう一つのサイトはこちらです。

オンライン英会話比較ナビ おすすめのオンライン英会話体験レッスンのご紹介 | スカイプ(skype)英会話のご案内-bestonlineeikaiwa.com

以前オンライン英会話スクールを立ち上げて運営していたことがあるので、ちょっとはオンライン英会話に詳しいのでサイトを作ってみました。

 

こちらは作ったばかりなのでまだ成果はでていないです。  

 

ほぼ毎日なんらかの作業はしていたので半年で1600円だと泣けてきますが、アフィリエイトは最初が難しい印象です。その大変な時期を乗り越えるとそのあとは右肩上がりで報酬が増える人が多いようです。

 

と書いていて、最初のうちに成果がないのでほとんどの人がやめてしまい、センスのある人が続けているので右肩上がりの人が多い印象というだけかもしれません。センスのある人はやめないですからね。

 

まぁいずれにせよまだアフィリエイトに対してモチベーションがあるので、もう少し頑張ります。